白髪染めホットライン案内室

白髪染めホットライン案内室へご訪問感謝します!このウェブサイトは素人さんが疑問に思えるだろうことをベースに、何てことはない本音も盛り込んで白髪染めの世界を細部に亘ってお教えします。 - 美容室と自宅での白髪染めを両立させよう

美容室と自宅での白髪染めを両立させよう

白髪染めを考えるとつい、自宅か美容室かのどちらか一方を選択しないといけなくなりそうな感じもします。それぞれにメリットもありますが、受けられるのはどちらか1つだけというわけではありません。白髪染めとうまく付き合うためには、美容室と自宅での白髪染めを両方使うようにしましょう。

まずは、美容室で白髪染めをしてみる

もし、白髪が全体的に目立ってきたときには、まずは美容室で白髪染めをしてみましょう。全体的に染めることで、それ以降の白髪染めが楽になってきます。自宅での髪全体を染めるのはけっこう難しいです。できても、ムラができたりと出来映えに満足できないなんてことになりやすいです。
まずは、髪全体をキレイに染めた方がいいです。美容室で、染めた場合には髪を痛めるダメージも減らせられて、色も持続しやすいというメリットも受けられるでしょう。

そして自宅で染めてみる

そして、白髪が再び目立ってきたら、今度は自宅で部分染めをしていくといいでしょう。例えば、ヘアマニキュアを利用して根本や部分的にそめたりするといいでしょう。2ヶ月過ぎれば、全体的に白髪染めをしてもほぼ大丈夫です。それより短いとかなりのダメージがあるので、期間も気をつけましょう。

最後に

美容室だと料金もかかるので、最初やまた大きく白髪が目立ってきたときに利用するといいでしょう。よく半年や1年に1回は美容室で染めて、あとは自宅で染めていくというのも定番な両立のさせ方なのです。